読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレンジングリキッドと鍵

ORBISクレンジングリキッド

www.orbis.co.jp

この前の記事で買うと言っていたコレを使用し始めて数日が経つから感想を。

今まで、薬局で売ってる安いクレンジングオイル→シンピュルテのピュアクレンジングクリアと使ってきたけど、ORBISが1番良い。
オイルはよく落ちるけどオイルのねちょねちょ感がなかなか顔から取れなくて、シンピュルテは肌に良さそうだけどコスパがイマイチ。
ORBISも安いとは言えないのかな、でも手を出せる価格だし、何と言っても今までで1番「綺麗に落とせた」という感覚が強い。
リキッドで洗って水で洗い流した時に、肌になにもついていない、スッキリした状態になる。
リピートは既に確定しましたねこれは。
ただ、マスカラの落ちがあまり実感できない。マスカラを変えたからかもしれないけど……そしたらごめんねORBIS

6時に起きて、人生2回目の日雇いのアルバイトを8時間して、その後3時間飲み会に行き、帰路について、家の手前でいつも鍵のあるコートのポッケ(←ここからしてダメ)に手をつっこんだら、鍵がない。
カバンをめちゃくちゃ探してもない。
可能性としては、飲み会の店、日雇い現場、駅、道の4択。飲み会の店は予約していた友達が連絡してくれて、無いことが確認された。日雇い現場で、コートを丸めてケースに入れたからその時に落ちた可能性が一番高かったが、夜はやっていないため連絡できず。駅と道は多分ないけど、ありえたら鍵交換待ったなし、15000円の出費はきつすぎる。
とりあえず、朝になったら日雇い現場に電話して、なかったら不動産屋に行って事情説明して家に入らせてもらおうと決めた。
ちなみに、家は分譲マンションだから大家さんもいないし、鍵問題は管理会社ではなく不動産屋持ちのようで、日付が変わりそうな時間にできることはゼロだった。

その日の宿探しが始まる。
その時LINEしてた友達にお泊り交渉するもNG。
泊めてくれる友達がいたけど、遠すぎて諦める。
昼までLINEしてた後輩にLINEすると「カラオケオールしてるんで、きてください!」と。
他大サークルと一緒にオールするみたいで、サークルが同じな私はそちらに行くことに。この時24時。
1回目の日雇いの次の日筋肉痛でバキバキだったから、非常に不安になりながらオールを決意。
カラオケではぼーっとしたりたまに歌ったり後輩の相談乗ったりと、あっという間で5時間が経過。
体がそんなに辛くなくて、鍛えられたか?と思った。
その後、後輩のお父さんに朝食をいただいて人のあたたかさを感じ、不動産屋の最寄り駅付近のネカフェで仮眠。

ネカフェに女性専用スペースがあって、個室の床がふにふにしてて即眠れた。すごいなぁ。普通にまた行きたい、漫画読みたい。
8時に起きて電話しようと思い、個室を出ようとしたら電話がかかってきた。
日雇い派遣会社からだった。鍵の特徴(はだかです、ディンプルキーです、とだけ)を伝えて、現場に連絡するから待ってて、と言われた。
2時間仮眠して、起きてしばらく漫画を読んでいたら電話がかかってきた。
「現場にありまして、持ち主がいなくて探していたそうですよ」と。
「はぁぁ……ありがとうございます……大変ご迷惑おかけしました……」と深々と感謝、謝罪をし、ルンルン気分でネカフェを後にした。
それから、お昼休憩の時間を狙って現場に行き、無事鍵を回収。家で鍵を使用でき、無事帰宅成功。

・鍵はきちんと管理しよう
・分譲マンションだと鍵を1本無くしたら1発アウトという可能性があるから、合鍵を必ず作っておく、型番を把握しておく
・ネカフェは良い

明日、キーホルダーか鈴か、何か買ってこようと思う。