読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金欠だけど化粧品が欲しい

化粧品って一気に無くなるんですよ。

2月初めに終わったもの
NIVEAの色付きリップ(赤)
・REVLONのクレヨンリップ(ピンクベージュ)

2月初めに底が見え始めたもの
・24h cosme のファンデーション
・シンピュルテのクレンジングジェル
・くっつきませんから(マスカラ)
・Fasioのチーク(オレンジ)

帰省で救われた
ハトムギ化粧水
NIVEA 青缶

ということで、なぜかはてなブログで要る順をつけてみる。



★★★★★ 買わなきゃ生きられない
・クレンジング系
化粧したのに化粧落とせないとか、肌がかわいそう。
→さっき買いました。
ORBISのクレンジングリキッド

今の時期だからっていうのもあって、乾燥がすごく気になる。
ORBISはわがまま肌な私でも救ってくれると信じて、評判も良さげだから、購入に至った。
3/3に試供品のリップと共に届くから、超楽しみ。
www.orbis.co.jp



★★★★☆ 買わないと顔が死ぬ
・ファンデーション
そばかすっ子の私はファンデーションを付けないと赤毛のアンよろしくそばかす肌になってしまうし、血色が最悪だから、ファンデーションがないとやっていけない。
→次買いたいファンデーションは、
ADDICTION スキンケア ファンデーション #04

先述した通り、ワガママ肌だからスキンケア要素があるのは素晴らしい。あと、前はリキッドファンデーションを使っていたんだけどそっちのほうがノリは良かったから、また戻したいという欲もあり。店頭で色も確認済みだし、あとは買うだけ。
onlineshop.addiction-beauty.com

・マスカラ
目が小さいから、少しでも大きく見せるためにはマスカラが必要なんだなって最近友達の化粧動画とか見て自分を責めた。
→次買いたいマスカラは、
FASIO ワンダーカール マスカラ

そんなにマスカラ命ではないから、コスパ重視で。
fasio.jp



★★★☆☆ 買わないと私ではなくなる
・チーク
ピンク系はあるけど、オレンジがない。私はピンクは性格に合わない気がして、あまり使えない。
→次買いたいチークは、
Visse リップ&チーク クリーム BE-8

オレンジ系で探していたけど、最近リップを探し中にベージュが気になって気になって。まだ色を試しに行ってないけど、試したら即買いしそうなくらいにベージュへの恋心がすごい。
www.visee.jp


・リップ
誕生日プレゼントで友達からもらったイブサンローランの婚活リップとNIVEAのリップバームしかないという状況。色がつくリップがイブサンローランしかないって、貧乏者の私からしてみたら、セレブかよ、ってなってしまう。
→次買いたいリップは、
CLINIQUE ポップ シアー #02 メロンドロップポップ

その他、ベージュ系かコーラル系のリップ(検討中)
メロンドロップポップは友達が使ってて、友達に推されていて悩んでいる。何回CLINIQUE行ったことか。早く試させてもらお……。
www.clinique.jp



★★☆☆☆ あったら便利
・スポンジパフ
リキッドファンデーションを手で塗ると手が汚れてしまうしどうしようかなと思っている中、Youtubeの化粧動画を見て、欲しいと思った。それだけ。
Six Plus 多機能メイク用スポンジパフ (ブラック)

www.amazon.co.jp

・美容液
肌が完璧とまではいかないから、もうちょっとスキンケアに力とお金をかけていきたいなと思い。
無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液

www.muji.net



★☆☆☆☆ 欲しいな〜
・ビューラー
欲しいな〜。
資生堂 アイラッシュカーラー

www.shiseido.co.jp


ちなみに、私の化粧はここに化粧下地、コンシーラー、アイブロウ、アイシャドウ、ハイライトが加わります。
最近アイライン引いてないから、引いてみたさ少しある。
メイベリン ハイパーシャープ ライナー R BK-1

www.maybelline.co.jp
色々他のを試すけど、これ以上にうまくアイライン引けたことはない。戻りたい。



いや〜、化粧って楽しいですね〜。
ということで、2月中旬にこれらをごっそり欲しいものリストに入れていたタナカでした。
amzn.asia
卒業祝いに、入社祝いに、お待ちしてます。(3月17日に卒業式があります。)(4月3日に入社式があります。)