
天気 170130

日付変わったけど、1月30日の日記。

いつものコートを着て昼間外に出たらめちゃくちゃ暑い。
この前まで大寒波来ていたのに、もう春かよとさえ思うような。
結局夜は風も強くて寒かったわけだけど、最近の天気には振り回される。
幸い、体調を崩さないからよいものの。

公立高校受験まであと2週間、大学受験は始まってる。
さて、これからあの頃のように長期間頑張って対策して当日めちゃくちゃ緊張する、という経験するのだろうか。
彼らを見ると本当にすごいなぁと思うばかり。
終わってしまえば大したことなかったな、そんなに頑張ってたっけなと。
浪人時代は記憶がないくらい毎日勉強していたみたいだけど、そんな知識も全て置いてきた……。


なにはともあれ、大学生塾講師の先生は応援しているぞ〜。