読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワルキューレ(マクロスΔ)

Youtubeを開いたらこれをサジェストされて、聞いたら思いがこみ上げてきたので記事化。


「ワルキューレがとまらない/ワルキューレ」Music Video(2chorus.ver)

楽曲に対してMVの内容がアレすぎる。


2016年の夏、ワルキューレにハマった私です。
運命的な出会いというか、もはやあれは必然だったのかもしれないですね……。

元々マクロス系列の曲は好きで、May'nとかめちゃくちゃハマってた中学生でした。
カラオケに入ってるマクロスメドレーは全部歌えました。

マクロス本編はみたことがないけど楽曲だけはハマってて、ついに去年、久々にまた好きになりまして。


ワルキューレ/一度だけの恋なら Music Video(2chorus)_TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」OPテーマ

これを6月に名古屋のトリキに行った時に、Shazamで有線の曲を特定して彼氏と楽しんでいたのだけれど、その時流れたのがこれ。「あーアニソンっぽい、なんの曲だ?あーマクロスかー」程度。
帰ってから、いつものようになんとなくニコニコ動画で踊ってみたを観ていたら「いけないボーダーライン」を踊るRABさんたちを発見し、「なんだこの曲好きすぎる」となり。
残念ながらYoutubeにあがってはいなかったけど、再び出会った、「一度だけの恋なら」。
そこからダダハマり。かっこよすぎる。
そしてなにより、JUNNAちゃんがエグい。あの年齢でこの声出せるってすごいなぁ。

アルバムとかも借りずに、ワルキューレ良いなぁと思いつつ1ヶ月程が経過した7月末。
またも、名古屋。
彼氏に会っていてホテルに戻る道で「Silent Siren」の曲が結構な音で聞こえてきて、なにやら「CBCラジオ夏まつり」をやっているそうで。
サイサイの内部事情を元バンドマンの彼氏から聞きながら、イベントの出演者を見てみると、なんと、ワルキューレのメインボーカル2人が来ると!!!!!!!!行くしかない!!!!!!!!

翌日、行きました。
生歌、痺れました。
ステージ慣れしてない2人がまたかわいくて。
JUNNAちゃんが生まれ育った名古屋の地に感謝。
イベント終了後、CDショップをめぐり、「Walküre Attack!」を購入。
破滅の純情がとても好きなので、「絶対零度Θノヴァティック/破滅の純情」も発売してすぐに購入。
残念ながら、それ以降はまだ買えておりません。
また「これは」となる楽曲に出会えたら即買うと思います。

って、日付変わって明日1/25に新しいアルバムが出るんですね。
ははは。
しかも横アリやるんですね……。
陰ながら応援しています。JUNNAちゃん大好き。