日記を始めるぞ、と気合いが入っている記事はこちら

今まで、今期のドラマ「カルテット」を観ていた。高橋一生はどうしてあんなにエロスを放てるのだろうか。あの4人、独特の雰囲気を醸し出す役者だし、独特の過剰摂取をして、なんだかあの「逃げ恥」を観ていた頃の「うおおおおガッキーかわえええええ!!!」からの落差に心が追いつけていない。

吉報

片道400kmの遠距離恋愛を2016年4月からしていた。月1の頻度で会っていたし、ほぼ毎日テレビ通話をしていて、そんな日々も楽しかったため、辛さは最初だけだった。最低1年間は遠距離恋愛をすることが決まっていて、それからは彼の配属に依る、というところで、吉報が。来月から東京本社への配属が決まったとのこと。バイトへ向かう電車の中で目が潤んだ。もし、東京以外になっていたら、確実に将来が見えにくくなっていたのだろうなと、色々と話を進めている中で思う。もし名古屋になっても、新幹線で朝そのまま会社へ行けるななんて話していて、来年度からも遠距離恋愛イケるぞ、と意気込んでいたところだったけど、もし名古屋になっていたら、多分本社配属よりも良い流れはできなかったんだろうなと思う今。

将来のようなもの

私は1浪しているから、現在23歳で大学4年生なわけだが、彼は新卒1年目の23歳。社会的に見たら若輩者なのだろうけど……年齢的に将来について考え始める頃合いでもある、と思う。私は無事に卒業できるか、何かの手違いで単位が落ちて卒業できないのではないかなんていう不安を募らせながら生きているけど、卒業できたら社会人。今現在、家賃を親に払ってもらっていて、ライフライン系は自分のバイト代と奨学金でやっていってる。どんどん親離れしているなと実感する社会人手前。何が言いたいかというと、関係性の将来もこれを機にすごく考えている。この関係を続けるか否かではなく、頃合いの見定め。そんなことを言っても、これから生活していく中でわかっていくことだから、今考えなくてもいいことでもある。ある程度の予想はつくところもある。そこらへんはしっかりと頑張っていきたい(漠然)。


以下、完全にメモ。

今のストレッサー

単位と卒論発表会と木曜の授業内レポート。

今日の出来事

・化粧水をぱしゃぱしゃしまくろう。三宅健くんの言う通り、ちゃんとやります。
・土曜から続いた寒さも落ち着いた。今日くらいのあたたかさなら動きやすい。
・人生初、クリーニング。適当に選んでしまったが、どうだろう。
コクヨ、ありがとう。
ダンスを踊った。毎回キレのなさに愕然とする。
・好きなことを好きという、できている。
林原めぐみはいつまで現役なのか。
・新潟出身の漫画家、結構すごい。


ここから数日間、もしかしたら2週間以上続くかもしれないけど、いろいろと動きがありそうだから、ここに書いていきたい。理由は、手元に日記がないからというのと、はてなブログで知見を得たから自分も何か書いて誰かの刺激とかなんとかになればいいかなと思ったから。2017年の日記を買うのが遅くなって、日記が書けない。ちなみに土曜日に届く。


Twitter(@tnk_7)を4月から辞めて(=ツイート、ふぁぼ、RT等をしない)、何かある時はブログで発信していこうかなと思っています。ブログで発信したいと思うようなことがある時以外のTwitterの必要性が考えられないし、基本的に長文じゃないと思いの丈を表現できない人間だから、と言いつつTwitter続けたら笑ってください。まあ他にも理由はありますが、言う必要もないと思うので割愛。裏垢では元気にやろうとは思ってます。