
2016年振り返る

1月

遠距離恋愛が嫌すぎて泣いて反省しながら年を越す。
初詣で引いたおみくじは大吉。
やる気を出していた就活準備も、レポートやテストやデートを満喫していたらできず。

2月

就活準備開始。
彼氏と会いまくってた。

3月

就活開始。人並みにやってた。
毎週追いコンやビッグイベントがあって、あっという間に遠距離開始へ。

4月

人並み就活をしていたら内定もらった。
初めて、男性声優が歌うだけのライブというものを観覧。

5月

やることなさすぎて若干憂鬱になってた。
バイトを増やす計画立てまで済ました。

6月

ほぼ毎日バイト。フリーター状態。
初名古屋デート。ワルキューレにハマる。

7月

誕生日を迎え、23歳になる。その前にひと波乱あったが、2ヶ月後あたりに解消。
親知らずを抜き、自分の顔面ではなくなる。
苦痛の春学期を終え、ぬるっと夏休みに。

8月

三重長期滞在したり、箱根旅行行ったり、
こぶしとBuono!のライブ行ったりと夏休みっぽいことをしまくる。

9月

余裕の三重長期滞在パート2。
楽しいゼミ合宿で人生最後の夏休みを締めくくり、秋学期へ。

10月

人生最初の結婚式へ。感動。
学園祭と対人関係と引っ越しに追われる日々。

11月

良いとこに引っ越す。
卒論に追われる日々。バイトを減らす。

12月

初めて、ジャニーズのコンサートに行く(関ジャニ∞)。
初めて、異種混合イベントに行く(さくらいっくすまいる'16)。
三重長期滞在パート3 now.

                      • -

すんごい早さで終わった2016年。
就活、遠距離恋愛、卒論、アイドル文化。
色々なことをしたんだな〜と今気づいたくらいには。
10月のことすら忘れていたりするし、危うくなってきた。
来年は意識して記録をつけたいなぁ。去年は結構していたんだけど。
記録をつける時間がうまく取れないのが悪いということはわかっているのだけれど。

2017年は、年女ですねぇ。
いよいよ20代前半最後の年。あー怖い。
怖いのは先が見えないからであって、先が見えたら楽しみなんだろうなという気はしているから、
先が見えるような生活を送ろう(?)