モーニング娘。12期

f:id:tanaka_tnk:20141001024126j:plainAmazon.co.jp: TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人(初回生産限定盤C)(DVD付): 音楽


モーニング娘。'14の12期という表記に違和感を覚えるから'14は省きました。

発表前

正直、モーニング娘。がキテると言われていたけど盲目ヲタの戯言だと思ってた。(今も思ってる。)
あまりキテると感じられない中での野菜娘。。CMもたくさんやっていたし、渋谷駅にも大きな広告が出た。違和感しか覚えなかった。

モーニング娘。道重さゆみしか知らないや」という非ヲタからの言葉はいやというほど聞いた。世間の認知度なんてそんなものだし、さゆが11月に卒業した後なんて一体どうなるんだ、未来はないでしょう、と思って、娘。箱推しすらしていなかった。(最近もっぱら研修生ヲタをしていた。)
かわいいかわいい研修生が娘。に受かったところで辛い思いをするだけなのではないか、りかこにはもっといいステージがあるはずだ、と友達と話していた(私はれなここと小川麗奈ちゃん推しです。)

それでも、スキルとビジュアル共に申し分はなく、古参組に入るくるみん(こと吉橋くるみ)とむろたん(こと室田瑞希)が入れば娘。もワンチャンあるのでは?リーク情報の長岡志保ちゃんが入ったら推すよ?といろいろなことを考えていた/話していた。


とりあえず、ヲタ的に未来が見えた12期発表だった。

発表時

サークルの副会長と共にファミレスで Twitter を更新しまくる会開催。MC1 での発表が期待されていたが、まさにその時がきた。
私→た 副会長→ふ
た「1人目、おがたはるな」
ふ「ほー?」
た「誰だ。一般からだね。はるなかぶりじゃん……」
それから名前をぐぐってフィギュアスケートをやっていたことが判明。
ふ「1人?」
た「いやー、1人目って表記だからまだいるでしょう。あ、2人目、のなかみき」
ふ「ほぉ」
た「以上、え、一般からだけ?!まじ?!?!(かわいいかわいい研修生たちが入らなくて歓喜)」
ふ「おおおおお!!!」
た「ん?!え?!?!……え?!?!?!?!?!?!」
ふ「?」
た「はがあかね…………えええええええwwwwww」(鳥肌立った)
ふ「wwwwwwwwwwwwあかねちんwwwww最高wwwwwww」
た「あかねちんかー面白いなー最高だわーうわー!!!あ……ええええ……まきのまりあ……」
ふ「うわーーーーまじかーーーーー」

ということで、あかねちんに歓喜し、マリア様で落ち込む、ということをした。
あかねちんおめでとうデザート。(デザートを食べるに至るまでの経緯はかなりゲスいから割愛。)
f:id:tanaka_tnk:20140930201629j:plain


以下の記述は画像の情報のみによるものです。これからのパフォーマンス等については加味されていません。(12期正式加入は来年から。)

尾形春水

前情報では色白美少女とのことだったが、どこの鞘師だよ状態。
フィギュアスケート経験者ということで、姿勢はとりあえず良いとして、体力もそこそこあるとして、ダンスが出来るか、歌はどうなのかが気になる。
鼻筋が綺麗に通っていて、美人ではあるなぁという印象。
f:id:tanaka_tnk:20141001024328j:plain

野中美希

ミキミキだ。
英語がめちゃくちゃできるとのことだけど、なるほど帰国子女。
馬鹿ばっか集まってる(そこも含めて好きではある)ハロプロに英語だけでもできる子が増えたのは嬉しいかもしれない。
顔は化粧や成長でいくらでも化けそうな感じがする。
f:id:tanaka_tnk:20141001024336j:plain

羽賀朱音

あかねちん!!!!!!去年加入した時のこのあだ名、すごく狼で笑われてたけどすっかり定着したなぁ。ハガーなんて認めないぞ。

研修生での推しトップ5には必ず入ると思う、それくらい好き。(研修生の推し順はハッキリ決められないくらいに研修生みんな好き。)
あかねちんはハイスペック20期の中ではあまりスキルは高くない。ダンスはどこかドタドタしていて、歌もすごくうまいわけではない。でもキャラがすごく良い。へにょへにょしていてそうで、芯があるような。2013年12月の生タマゴshow!での1問1答ではハッキリと「アナウンサーになりたい」と言った。この子やるなぁ……と思った。この子は小春よりもたちが悪いのか?でも堂々としているな?なんなんだ?!となった。その芯の強さが合格の理由かなぁと。
なんだか、初期さゆと同じ風格。将来のさゆが生まれたのかと思うとすごく興奮する。けど、今の娘。は昔のようにパフォーマンスは気が抜けない。本当に応援してるよあかねちんんんんん……。

この動画の受け答えからも彼女の芯の強さが見て取れるかと。

ハロプロ研修生・羽賀朱音(はがあかね)2013冬 - YouTube

f:id:tanaka_tnk:20141001025838j:plain

牧野真莉愛

マリア様……。ビジュアル完璧、歌も文句なし、パフォーマンス大きい、笑顔が耐えない、とりあえずずっと笑顔だから何も言わなくても許されてしまうけど、すごいアイドル性。
正直新ユニットでなににおいてもメンバーを引っ張っていって欲しい存在ではあった。
それでも、娘。オーデ脱落者ということで娘。に入りたい気持ちはあっただろうし、素直に祝福もしたい。
彼女が『恋したい新党』で満面の笑みで千手観音してる姿が頭から離れない。あんなに笑顔で千手観音する人初めて見た。それ以外でも、常に笑顔を絶やさない彼女。彼女といえば笑顔、それくらいにいつも笑顔。きれいとかかわいいとかじゃなくて、くしゃっとした無邪気な笑顔。あの笑顔と、大きくて目立つ元気なパフォーマンスに惹かれてた。
これから多くの人が彼女に惹かれていくのだろうなぁと思うと、なんだか寂しい気もするけれど、彼女の新たな一面をたくさん見られると思うとワクワクする。


ハロプロ研修生・牧野真莉愛(まきのまりあ)2013冬 - YouTube

f:id:tanaka_tnk:20141001025847j:plain

これから

・娘。箱推し決定。推し増しも決定。とりあえず、ちょっと遠征してでも卒コン前にコンサート入りたいかもなぁ、と思った……。あかねちんの成長見届け隊。
・れなこ帯同を観るために℃-ute紺行かなきゃ。れなこもいつデビューしてもおかしくないんだ、とあかねちん加入を見て思った。
・10/4にはスマ3期の発表が。研修生のみからの加入というのは発表されている。さて、誰がぎs……誰がスマの未来を背負って立つのでしょうね。個人的に、まなかん、りおりおに期待してます。


授業終わりから5時間ほど大学近くのファミレスに滞在し(はしごした)、サークルメンバーを2人程増やしてハロプロトーク。話題は尽きない。ハロプロ舐めてた。まだまだ楽しみは耐えないようでおばさん嬉しい。可愛い女の子にこれからも存分に癒され、存分に考えを巡らし楽しもう。

f:id:tanaka_tnk:20141001030440j:plainf:id:tanaka_tnk:20141001030444j:plain