第2回 散髪煩悶期

内容

ロングヘアをバッサリと切るかどうか悩む。

開催時期

毎年8月下旬〜9月中旬

開催場所

自宅

去年は

f:id:tanaka_tnk:20130830182213j:plain

思いきれず、傷んだ部分だけバッサリといく、という結果に終わりました。




今年は

f:id:tanaka_tnk:20140917030332p:plain

ひゅ〜。思いきれました。

切った理由は去年と同じく傷んでいたから。
バイト先へ行ったら同僚から「失恋した?」って聞かれたけど、「残念ながらしてません」。
そもそも髪の毛を切りたくなるほどの恋はもうできない、しないんだろうな、と最近の自分を見て思う。平和に、穏やかに。


昨日LUMINEのセールが最終日だったから買い物をした。夏までは綺麗な感じの服をメインで買っていたけど、今回からは完全にカジュアル方向に。
ニューバランスくっそ可愛いし、靴下可愛いしあったかいし、ビッグジャケット可愛いし、襟付きプルオーバー可愛いし、最高。
髪型を変えると服装も変えたくなるものだなー(前からそういった服装はしていたけどここまで顕著じゃなかったし魅力を感じなかった)と思った。


試供品の口紅をやや躊躇いながらもつけてみたら、上の画像みたいになった。
別人になった。
赤をつける勇気はまだない(オレンジ色をつけました)。


ショートボブ、楽。頭が軽い。楽しい。