読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十五夜ですね。

雨ですね。
でも、夏の雨の日みたいに、蒸し暑いということがないのがせめてもの救い。

Rails Girls Tokyo に参加します。

前回は意気込み不足で落選したのだけれど、今年は先着順だった。
そらはーに「やるぞ」とURLを投げられて、「よし、意気込みをしっかり書くぞ」とあたためておいたら、先着順だった。

締め切り数週間前に気づいて、すぐに申し込んだ。
きっと漏れただろうな〜と思ったら、当選メールが来てた。めでたい。

ちょっと Ruby の本読みながら復習(去年ちょっと触って、すぐやめちゃった経験あり)しようと思う。

カヤック社でのインターンシップが始まりました。

結構特殊なものなのですが、今日から始まりました。(名乗れはする、とのことで今こうやって書いてます。)
本当に特殊で「?」マークばかり浮かんでいたけれど、ちょっとは減りました。30個から12個くらいまで。
特殊すぎて書けることも少ないけれど、めちゃくちゃ楽しそうなことに携われていて、久々に脳が元気になった。頑張る。
(※カヤック社は随時インターン募集をしている会社です。)

よくない口癖が増えました。(自戒としての記述)

文末に「感じ」という単語を付け加えて感想を言う機会がすごく増えていることに気づいた。
自分の感想にまで自信が持てなくなったのかよ!と思ったから、気をつけたい。自分に自信を。