お盆らへんメモ

・中学校時代の苦しかった記憶はあるけどあまり鮮明でないのは、高校時代に頑張って記憶を消してたからなんだろうなぁと今夏も実感。中学校の同級生で、当時中立の立場を取ってた友人に「普通やられたほうが覚えてるもんでしょ」と言われるも、覚えてないんだよなぁ、としか。昔、その友人はとても困っていたらしいけど、今、私と仲違いしてた友人2人が仲良くバーベキューするほどの仲になったことを嬉しく思っているそうな。今が良ければそれでいいのかもしれないけど、未来が保証されていた過去ではなかっただろうし、不思議な未来があったもんだなぁ、と。

・高校の同級生は相変わらずなので割愛。

・1週間の半分以上を友人と共に過ごして、久々に1人になれた時に特に寂しさを感じなくなった。成長したっぽい。

・とある会社の面接を受けた。高校時代みたいにスラスラと初対面の人と話せて、少し自信ついたし、良い経験になった。秋学期からやることが見えてきた、かしら。

・最近ぼーっとしては将来の事ばかり考えてる。ゼミが始まればもうちょっと考えることも増えそうだけど、あと半年の辛抱。

・月曜からまたバイトが始まるから、有意義な週末送りたい(予定ゼロ)。