読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル

私はハロプロが好きだ。
私が他のアイドルを推さずにハロプロを推してる理由には、生歌が上手い、パフォーマンスが上手い、可愛い、等がある。
しかし、生歌が上手いグループ、パフォーマンスが上手いグループ、可愛いグループなんてものは多分ありふれてる。

『アイドル』という単語は言うまでもなく “idol” という単語からきている。というか、もうそのものか。

世の中には、48系が好きな人、ももクロが好きな人、でんぱ組が好きな人、BiSが好きな人、いろいろ居る。ハロヲタの中にも、モーニング娘。が好きな人、Berryz工房が好きな人、℃-uteが好きな人、スマイレージが好きな人、Juice=Juiceが好きな人がいる。

自分の中に思い描く偶像に合致する人物/グループを推すから、「私は◯◯好き」という意見に反論したところでどうにもならなくて。そこで「私は◯◯が好きだよ」と言ったところで会話は続かないしなんとも不毛になってしまいそう。

その人が好きならそれでいいじゃん!

最近読んでた恋愛哲学新書にも、「この世にカップルが無限に存在しているのはそれぞれが思い描く理想の異性像が個人で違うからだ」と書いてあったし、同じようなことなんだろう〜多分。


ワイン美味しい〜。