ニット帽買ったっぽい

冬到来っぽい

頭から夕立(艦これ)の語尾の「っぽい」が離れない。

昨日からいよいよ冬到来を感じられる寒さになったっぽい。昨日1日引きこもっていたけれど。
新潟県出身で「新潟とこっちどっちが寒い」って訊かれることが多々あるけれど、寒いもんは寒いよ!寒くないことはない。でも強がって寒くないって言っちゃう時もあるから、たとえ雪国で実用性があったとしてもスコップは投げないでいただきたい。

ウェイっぽい

某人に「帽子似合う」と夏から言われていたり、友人に「田中ちゃんはニット帽似合いそう」と最近言われたりして帽子を買おうと決意し、遂に今日ニット帽探しの旅に出た。

f:id:tanaka_tnk:20131215235537p:plain

基本的にブルーのコートを着ているから、それに合うものを、ということで探したら、グレーとこの色(暗いオレンジ……?)があてはまった。グレーは無難すぎる、この色は攻めだ、ということで後者を選んだ。めっっっちゃ気に入ってしまった。

個人的にニット帽かぶる人たちはだいたいウェイウェイしているという印象を抱いているけれど、そうでない人でもカジュアルファッションでかぶるんだよっていうことを強く主張していきたい。

あと、かぶって帰ったのだけれど、めっっっっっちゃ暖かい。最強。神の上。


帽子集めしたい!!

怒涛の年末テスト期間

もしかしたら期末よりもつらい期間に突入するから、今週来週は画像だけの更新にすると思う。
めっちゃ頑張って最高のぐだぐだ年末休みを過ごすぞ〜。