デート?

今日は日記っぽいことを書く!!

誘われた

先日同じ学科で同じサークルの友達に「私の友達が田中と話したいってずっと言ってる」ということを伝えられ「ほぉ……?」と話を聞いていただけで、特に話す機会は訪れなかったけれど、遂に本人から「田中ちゃん!!!!おいしいラーメン屋さん教えて!!!!」と連絡が来て(私が横浜のラーメン屋に行きまくっている情報を嗅ぎつけた)、12/10にラーメン屋に行くことになった。
決まる前も決まった後も、なにかと私の名前をあだ名で呼んできてとても親しげで、なんなんだこの子は、と思いながらも、おすすめラーメンは教えたいしなと思って私も楽しみに今日の放課後を待った。


めっっちゃくちゃ楽しかった。

ラーメン

横浜駅北口方面にある町田商店。
f:id:tanaka_tnk:20131210215941j:plain
並盛り 650円。
たまねぎ(セルフサービス)増し増しにして食べるのが好き。18時前に行くとミニライス無料(おかわり自由)。
お互いに知らないことだらけだから、ついつい話が弾んでしまい、ラーメンを食べきるのにえらい時間がかかった……。

お買い物

ハンズにお目当てのものがあったのだけれど、冷静に考えてから買うのをやめて、友達が欲しがってたピアッサーを探したけれどなかったからドンキへ。ハンズは無限に時間を潰せるなーと思った、楽しかった。

ハンズで見つけたこいつを試してみたら、何分も使ってしまうほど気に入ってしまい購入。
f:id:tanaka_tnk:20131210215946j:plain
肩の後ろでひっぱるだけでも肩がめちゃくちゃ気持ち良い。他にもいろいろ使い方はあるし、毎日これで体をほぐしていきたい。

友達は無事ピアッサーを購入。ピアスの穴の開け方を初めて知った。またひとつかしこくなった。

友達とお出かけ

いつも一緒にいる子とも全く遊びに行かない私が久々に遊びに行く相手が挨拶程度の交流しかしていない子っていうのは本当に不安要素しか漂わないのだけれど、駅のホームで待っていたらアタックされつつ「遅れてごめん」と爽やかに言ってきて、ああこの子は絶対おもしろい、と思ったら案の定めちゃくちゃ面白い子だった。やっと大学でこういう子に出会えたな〜と内心嬉しくてたまらなかった。

ところで

もう12月10日なんて、信じられませんね。師走、恐るべし。

今夜は明日の1限に備えて早く寝る!!!!!(最近寝るのが3時近くで悉く寝坊する日々。)