寒くなってきた

寒いのは好き

だけれど、いきなり来られると困る。
この中途半端に寒い時期はどのくらい暖かい格好をすればいいかわからないから外出するのに時間がかかる。早く慣れたいものだ……。

出願の季節

電車で私大入試の出願の広告をよく見るようになった。調べたら、とっくの昔にセンター出願は締め切っていたらしい。もうこんな時期なのか。
去年の私はどんな気持ちで過ごしていたのだろうか……。確か、何も考えずにひたすら勉強していた。12月前に塾の授業が終わるから、もう残すところあと数回の授業と、自習室に篭もることをひたすらにしていた。懐かしい。
そういえば、縁あって同じ塾で浪人することになった後輩が出来て参考書をプレゼントして以来連絡を取っていないことを思い出した。年明け前にでも連絡を取ってみよう。

まどマギ観た

(ネタバレはしません。)
宇宙最速で観てきた。0時から2時10分。

公式長編予告のラストに「新たなる結末へ」と書かれていたけれど、まさにそれだった。
萌えアニメは観て可愛い〜何も考えず可愛さだけ感じられればいい〜という感じだけれど、まどマギはそうもいかなくて、中盤から混乱してきて、観終わった後も眠くて何も考えられなかった……。
6時に帰宅して17時頃まで寝ていたから、これから整理したい。ついでに部屋とダンボールの整理もしたい。