読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コカ・コーラ奨学金

◎通知

今日は期末考査2日目でした。この土日は正直、なぜかやる気がおきなくてあまり勉強できなかったので、昨日の夜というか今日の深夜に少し勉強した程度で考査を受けました。学校で友達と総復習をしたりしてなんとかなりました。無駄に暇があったにも関わらず睡眠不足な状態だったので帰宅後すぐに眠りにつきました。

起きると一通のメールが。奨学金面接の時に友達になった埼玉の女の子からのメールでした。

「やっほー! 補欠内定通知がきたよー! tんkちゃんはどうだった?」

私は「おおおおめでとう!!多分落ちてるだろうけど…テスト期間中で午前放課でさー。明日きいてみるー><」と返信したけど、我慢が出来ずに学校に電話してた。いつの間にか。高校にかけたら、事務の人が中等を名乗ってきてイラつきつつ、担任につないでくれと頼むと隣りのクラスの担任がでた。それじゃあどうしようもないから奨学金担当の先生につないでもらった。「あーあの件ね、内定きました」あっさり報告されました。一方私は「おおおおありがとうございます!!」とハイテンサヨン。手続きの書類は一切来てなくて、大学の合格通知を会社に送ってからそれらの書類が来るらしく、今回来たのは内定通知書1枚だけが来たらしい。その後担任から折り返し電話がきて、お昼ごろにきて連絡できなかったんだよー電話すればよかったねー明日渡すからねーおめでとーと言われた。電話きったあと跳ねながら喜びました。あとお母さんに真っ先に報告しようとして二階から一階に向かって「お母さん!お母さん!」と言ったけど返答がなく、一階に降りても誰もいなくて(´・ω・`)となりつつ二階に引き返して、一階で物音がする度にお母さんを呼んだけどおばあちゃんの訪問検診だったりして。まあその後にちゃんと報告できました。あと、この喜びを共有したい!と思ってFBに書いたりIRCに書いたりしたけど、FBは相変わらずのレスポンスの早さで高3クラスタ流石と言わざるを得ない。IRCはまあしょうがないのでまたも(´・ω・`)となってました。あと、やけにコカ・コーラ奨学金一次選考に通ったことを讃えてくれた友達とかにメールしたところ「推薦合格おめでとう」やら「tんkは◎◎◎(学校の名前)を救う」とかいうよくわからない返信がきたので適当に返しました。

 

という感じで内定通知いただきました。明日画像うpしようかなー。

ちなみに補欠内定というのは、正式内定者が受験失敗して浪人することになったら奨学生になれるという権利を与えられたことをいうらしいです。多分正式内定者以外で面接に来てた人は全員もらえるものだと思われる。なかなか確かなものじゃなくてイマイチなんだけど、またコカ・コーラ本社でその子とスーツ姿で再会できることを夢見てます!