あと10日

◎あと10日
合格発表まで一応カウントダウンしてます、心のなかでいつも。
今日は11月25日ということで、10日前であり、クリスマス1ヶ月前ですね。まあそんなんどうでもいいんすよ。
 
 
◎クリスマス
といいつつ話題にはします。
進路決まったI(友達)とまだ決まっていないS(生徒会長)とまだ決まっていない私で3日前モスに行ってクリスマスの話題になりました、少しだけ。他は下ネタしか話してなかったけど。まあそれは置いておいて、「クリスマス集まりたいねー」「鍋パ!鍋パ!」という話をしました。
だけど、受験生ですから、土日が空いていることなんてそうありません。というか今年のイブ、クリスマスが土日とか殺す気かと。殺す気かと。
当然、予定はあります、受験生としての。青パック模試があります。私は5教科7科目、2日ともやります。Sは2科目だから1日目で終わり。
私は合格したら申し込まない(というかパック模試をどういうやり方で行うのか不明だけど、多分申し込み制だと仮定して)から、私が受かったら行われる可能性が増すようで。ぜひ合格通知が欲しいところですね。
 
 
◎Pasra
Facebookでちょっと言ったけど、Pasraっていうよくわからない集団の一員になってたりなってなかったりなってたり。http://pasra.tk/を見てもらえばわかると思います、意味のわからなさが。(近日リニューアル時に私の名前も載るらしいです。)
学生エンジニアチームPasraという説明があるものの、ゲームと雑談しかしてない。チームメンバーはなかなかすごいんですけどね。某最年少Rudy云々の人がいたり、Twitterでよく使うツールを作った人が数人いたり、IQがヤバいらしい人がいたり。私以外みんな技術者っぽい?(chihirowはどうなんだ?)ので、初の?純パンピー参加だそうで。だからこそみんなが困っていない部分で困ることが発生して、今現在とあるゲームを作っているらしいです。(近日公開予定らしいのでまたお知らせします。)いつもIRCでその様子を見てます。いつものIRCの様子は、
sora_h:L4Dしましょう!!
mactkg:しましょ〜〜
sora_h:Portalしましょう!!!
akazora:黙れ
sora_h:PDしましょう!
chihirow:ラピュタ観てる
って感じなのに、いざ何か作るとなったら私にはよくわからない単語を並べまくって、プログラミングしない人はサイトのデザインとかその他雑用をやったり。協調性というか、みんなで一つのもの作り上げていく感がやばい。私はベータ版とかで遊ぶだけのお仕事。まあ私がなにかできるわけでもないので見守るだけ。
ゲームの様子も配信で見せてもらったけどなかなか協調性がないのなんの。 (上の記事で本人も言ってるけど)

L4D2

akazora:大学受かったらL4D2giftします

とだいぶ前に言われて、受かったらみんなでゾンビ狩りや〜!と思ってたら今セールで安い、とのことで合格前にgiftしてもらいました。 

まあakazoraからのgiftというわけではなく、Pasraからのgiftです。(画像ではGlass_sagaからになってますから、まあそういうことです。)

そうそう、今日は高校最後の定期考査の一日目だったんですけど、帰宅後にL4D2やってみました。シングルプレイ。グロさには慣れたけど、迷子になりまくり、基本操作を知らずに詰みました。今夜チームプレイします。「廃人への道を歩み始めた」って聞いたんですけど、合格発表までは廃人になりませんし、受かっても廃人にはならない予定です^〜^まあなんだかんだPasraは学生集団だから、受験生特有の1月から3月の平日が暇な期間にsora_hと受験生2人以外は暇じゃないだろうし大丈夫すね。

●とりあえず

Pasraではパンピー且つ常識人(みんなぶっ飛びすぎているから)としてまったり過ごしていきたいと思いまーす。

 

 

◎期末考査

今日から始まってました。初めてノー勉(直前10分だけノートをみる)でテストに挑んでみたけど、意外と書けた。内職しつつ授業を受けていた時期があった教科で、でも毎回点数悪いから内職しつつ授業に耳を傾けていたらその内容が結構思い出せたりして、案外良いのかなーとか、まあ、思ってません。内職は本当にすまないと思ってます。あと8教科ですねー。適当に頑張ります。