買ってしまったよ化粧品達

前々回で書いた買いたかったものを、ほとんどLUMINE 10% OFF期間にそろえてしまった。
こちらも使用開始してから数日経ったから、レビューを。

・ADDICTION スキンケア ファンデーション #04
付けたのかな?あれ?付けたよな?とよくわからなくなるくらいに付け心地が軽い。
あとものすごくのびが良い。ちょっとだけでかなり広範囲をカバーできる。
もちろんカバー力も問題無い。最高。
onlineshop.addiction-beauty.com


・FASIO ワンダーカール マスカラ
「くっつきませんカラ」からの移行だったから、くっつくのが気になるのはまあ仕方なし。
カール力だけれど、しっかりついてくれるから、今化粧してから12時間くらい経つがずっとカールしてる。
上まぶたが持ち上がる感ある。
一度塗りで十分なほどつくから、重ね塗りをしないように一度でキメるのがよさそう、がんばる。
fasio.jp


・Visse リップ&チーク クリーム BE-8
色が絶妙だから薄付きなのは仕方がないけど、色白めな私にはちょうどいい血色感が出るかな。
もちも良いです。まだもってます。
www.visee.jp


バーバリーキス – ローズピンク NO.33
上のVisseのチークに合わせて、ピンク系のリップに変更。
絶妙に青っぽい。他のピンク系のものをタッチアップしてもらったけど、この色が合うとのことで、購入。
こちらも濃く出る色ではないけど、しっかり唇の色は変わる。が、もちはあまりよくないかも。
リップ直しは必須。あ〜ティントほしい。
あと、イヴ・サンローランの普通のリップよりはうるおいは少ないかも。
色味的に、フォーマルな時に使おうかな、という感じ。
バーバリーのトートバッグと化粧下地の試供品がもらえたから嬉しかった。
jp.burberry.com


とまあこんな感じで、お買い物は概ね満足。
これからの美容予定は、ヘアカットカラー→ヘアアレンジ習得→イヤリング購入→オフィスカジュアル用の服購入。
卒業式終わったら即切るゾ。お金稼がないと。

クレンジングリキッドと鍵

ORBISクレンジングリキッド

www.orbis.co.jp

この前の記事で買うと言っていたコレを使用し始めて数日が経つから感想を。

今まで、薬局で売ってる安いクレンジングオイル→シンピュルテのピュアクレンジングクリアと使ってきたけど、ORBISが1番良い。
オイルはよく落ちるけどオイルのねちょねちょ感がなかなか顔から取れなくて、シンピュルテは肌に良さそうだけどコスパがイマイチ。
ORBISも安いとは言えないのかな、でも手を出せる価格だし、何と言っても今までで1番「綺麗に落とせた」という感覚が強い。
リキッドで洗って水で洗い流した時に、肌になにもついていない、スッキリした状態になる。
リピートは既に確定しましたねこれは。
ただ、マスカラの落ちがあまり実感できない。マスカラを変えたからかもしれないけど……そしたらごめんねORBIS

6時に起きて、人生2回目の日雇いのアルバイトを8時間して、その後3時間飲み会に行き、帰路について、家の手前でいつも鍵のあるコートのポッケ(←ここからしてダメ)に手をつっこんだら、鍵がない。
カバンをめちゃくちゃ探してもない。
可能性としては、飲み会の店、日雇い現場、駅、道の4択。飲み会の店は予約していた友達が連絡してくれて、無いことが確認された。日雇い現場で、コートを丸めてケースに入れたからその時に落ちた可能性が一番高かったが、夜はやっていないため連絡できず。駅と道は多分ないけど、ありえたら鍵交換待ったなし、15000円の出費はきつすぎる。
とりあえず、朝になったら日雇い現場に電話して、なかったら不動産屋に行って事情説明して家に入らせてもらおうと決めた。
ちなみに、家は分譲マンションだから大家さんもいないし、鍵問題は管理会社ではなく不動産屋持ちのようで、日付が変わりそうな時間にできることはゼロだった。

その日の宿探しが始まる。
その時LINEしてた友達にお泊り交渉するもNG。
泊めてくれる友達がいたけど、遠すぎて諦める。
昼までLINEしてた後輩にLINEすると「カラオケオールしてるんで、きてください!」と。
他大サークルと一緒にオールするみたいで、サークルが同じな私はそちらに行くことに。この時24時。
1回目の日雇いの次の日筋肉痛でバキバキだったから、非常に不安になりながらオールを決意。
カラオケではぼーっとしたりたまに歌ったり後輩の相談乗ったりと、あっという間で5時間が経過。
体がそんなに辛くなくて、鍛えられたか?と思った。
その後、後輩のお父さんに朝食をいただいて人のあたたかさを感じ、不動産屋の最寄り駅付近のネカフェで仮眠。

ネカフェに女性専用スペースがあって、個室の床がふにふにしてて即眠れた。すごいなぁ。普通にまた行きたい、漫画読みたい。
8時に起きて電話しようと思い、個室を出ようとしたら電話がかかってきた。
日雇い派遣会社からだった。鍵の特徴(はだかです、ディンプルキーです、とだけ)を伝えて、現場に連絡するから待ってて、と言われた。
2時間仮眠して、起きてしばらく漫画を読んでいたら電話がかかってきた。
「現場にありまして、持ち主がいなくて探していたそうですよ」と。
「はぁぁ……ありがとうございます……大変ご迷惑おかけしました……」と深々と感謝、謝罪をし、ルンルン気分でネカフェを後にした。
それから、お昼休憩の時間を狙って現場に行き、無事鍵を回収。家で鍵を使用でき、無事帰宅成功。

・鍵はきちんと管理しよう
・分譲マンションだと鍵を1本無くしたら1発アウトという可能性があるから、合鍵を必ず作っておく、型番を把握しておく
・ネカフェは良い

明日、キーホルダーか鈴か、何か買ってこようと思う。

金欠だけど化粧品が欲しい

化粧品って一気に無くなるんですよ。

2月初めに終わったもの
NIVEAの色付きリップ(赤)
・REVLONのクレヨンリップ(ピンクベージュ)

2月初めに底が見え始めたもの
・24h cosme のファンデーション
・シンピュルテのクレンジングジェル
・くっつきませんから(マスカラ)
・Fasioのチーク(オレンジ)

帰省で救われた
ハトムギ化粧水
NIVEA 青缶

ということで、なぜかはてなブログで要る順をつけてみる。



★★★★★ 買わなきゃ生きられない
・クレンジング系
化粧したのに化粧落とせないとか、肌がかわいそう。
→さっき買いました。
ORBISのクレンジングリキッド

今の時期だからっていうのもあって、乾燥がすごく気になる。
ORBISはわがまま肌な私でも救ってくれると信じて、評判も良さげだから、購入に至った。
3/3に試供品のリップと共に届くから、超楽しみ。
www.orbis.co.jp



★★★★☆ 買わないと顔が死ぬ
・ファンデーション
そばかすっ子の私はファンデーションを付けないと赤毛のアンよろしくそばかす肌になってしまうし、血色が最悪だから、ファンデーションがないとやっていけない。
→次買いたいファンデーションは、
ADDICTION スキンケア ファンデーション #04

先述した通り、ワガママ肌だからスキンケア要素があるのは素晴らしい。あと、前はリキッドファンデーションを使っていたんだけどそっちのほうがノリは良かったから、また戻したいという欲もあり。店頭で色も確認済みだし、あとは買うだけ。
onlineshop.addiction-beauty.com

・マスカラ
目が小さいから、少しでも大きく見せるためにはマスカラが必要なんだなって最近友達の化粧動画とか見て自分を責めた。
→次買いたいマスカラは、
FASIO ワンダーカール マスカラ

そんなにマスカラ命ではないから、コスパ重視で。
fasio.jp



★★★☆☆ 買わないと私ではなくなる
・チーク
ピンク系はあるけど、オレンジがない。私はピンクは性格に合わない気がして、あまり使えない。
→次買いたいチークは、
Visse リップ&チーク クリーム BE-8

オレンジ系で探していたけど、最近リップを探し中にベージュが気になって気になって。まだ色を試しに行ってないけど、試したら即買いしそうなくらいにベージュへの恋心がすごい。
www.visee.jp


・リップ
誕生日プレゼントで友達からもらったイブサンローランの婚活リップとNIVEAのリップバームしかないという状況。色がつくリップがイブサンローランしかないって、貧乏者の私からしてみたら、セレブかよ、ってなってしまう。
→次買いたいリップは、
CLINIQUE ポップ シアー #02 メロンドロップポップ

その他、ベージュ系かコーラル系のリップ(検討中)
メロンドロップポップは友達が使ってて、友達に推されていて悩んでいる。何回CLINIQUE行ったことか。早く試させてもらお……。
www.clinique.jp



★★☆☆☆ あったら便利
・スポンジパフ
リキッドファンデーションを手で塗ると手が汚れてしまうしどうしようかなと思っている中、Youtubeの化粧動画を見て、欲しいと思った。それだけ。
Six Plus 多機能メイク用スポンジパフ (ブラック)

www.amazon.co.jp

・美容液
肌が完璧とまではいかないから、もうちょっとスキンケアに力とお金をかけていきたいなと思い。
無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液

www.muji.net



★☆☆☆☆ 欲しいな〜
・ビューラー
欲しいな〜。
資生堂 アイラッシュカーラー

www.shiseido.co.jp


ちなみに、私の化粧はここに化粧下地、コンシーラー、アイブロウ、アイシャドウ、ハイライトが加わります。
最近アイライン引いてないから、引いてみたさ少しある。
メイベリン ハイパーシャープ ライナー R BK-1

www.maybelline.co.jp
色々他のを試すけど、これ以上にうまくアイライン引けたことはない。戻りたい。



いや〜、化粧って楽しいですね〜。
ということで、2月中旬にこれらをごっそり欲しいものリストに入れていたタナカでした。
amzn.asia
卒業祝いに、入社祝いに、お待ちしてます。(3月17日に卒業式があります。)(4月3日に入社式があります。)