
ワルキューレ(マクロスΔ)

Youtubeを開いたらこれをサジェストされて、聞いたら思いがこみ上げてきたので記事化。


「ワルキューレがとまらない/ワルキューレ」Music Video(2chorus.ver)

楽曲に対してMVの内容がアレすぎる。


2016年の夏、ワルキューレにハマった私です。
運命的な出会いというか、もはやあれは必然だったのかもしれないですね……。

元々マクロス系列の曲は好きで、May'nとかめちゃくちゃハマってた中学生でした。
カラオケに入ってるマクロスメドレーは全部歌えました。

マクロス本編はみたことがないけど楽曲だけはハマってて、ついに去年、久々にまた好きになりまして。


ワルキューレ/一度だけの恋なら Music Video(2chorus)_TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」OPテーマ

これを6月に名古屋のトリキに行った時に、Shazamで有線の曲を特定して彼氏と楽しんでいたのだけれど、その時流れたのがこれ。「あーアニソンっぽい、なんの曲だ?あーマクロスかー」程度。
帰ってから、いつものようになんとなくニコニコ動画で踊ってみたを観ていたら「いけないボーダーライン」を踊るRABさんたちを発見し、「なんだこの曲好きすぎる」となり。
残念ながらYoutubeにあがってはいなかったけど、再び出会った、「一度だけの恋なら」。
そこからダダハマり。かっこよすぎる。
そしてなにより、JUNNAちゃんがエグい。あの年齢でこの声出せるってすごいなぁ。

アルバムとかも借りずに、ワルキューレ良いなぁと思いつつ1ヶ月程が経過した7月末。
またも、名古屋。
彼氏に会っていてホテルに戻る道で「Silent Siren」の曲が結構な音で聞こえてきて、なにやら「CBCラジオ夏まつり」をやっているそうで。
サイサイの内部事情を元バンドマンの彼氏から聞きながら、イベントの出演者を見てみると、なんと、ワルキューレのメインボーカル2人が来ると!!!!!!!!行くしかない!!!!!!!!

翌日、行きました。
生歌、痺れました。
ステージ慣れしてない2人がまたかわいくて。
JUNNAちゃんが生まれ育った名古屋の地に感謝。
イベント終了後、CDショップをめぐり、「Walküre Attack!」を購入。
破滅の純情がとても好きなので、「絶対零度Θノヴァティック/破滅の純情」も発売してすぐに購入。
残念ながら、それ以降はまだ買えておりません。
また「これは」となる楽曲に出会えたら即買うと思います。

って、日付変わって明日1/25に新しいアルバムが出るんですね。
ははは。
しかも横アリやるんですね……。
陰ながら応援しています。JUNNAちゃん大好き。

もう忘れてたのは秘密

iPhoneからの更新。

最近感情の浮き沈みがありえないくらいに激しくて厳しい。

 

今日(1/21)まとめ>

昨日は寝る前にポケモンムーンをやってたら5時になってた。

ゆっくり起きて、アップルパイを食べた。

最近朝ごはんはなくていいし、昼ごはんもこの程度で問題ない。

2017の日記をゲット。

ホモを語る飲み会に聴衆として参加。知見が広がる。

3月からのお金の計算をする。未来見えてきた。

 

最近のブーム>

お風呂。

乾燥肌がえらくて、入浴剤を使ったところ思った以上に改善したため、お風呂に浸かるようになった。

iPhoneを持ち込むもんだから、平気で1時間経つ。湯船はもちろん冷めてる。

今さっきも浸かってた。やったことはヲタクアカウントのTwitter遡及と友達とのLINE。

なーんも気にせずぼーっとできて、良い時間にもなってる、のかしら。

あと、肌に気をつかうようになったら肌が生き返ってる感じがあって、まだ取り返しがつきそうだし継続しなきゃなと思ってる。

多分、すでにそこそこ継続できているし、継続できそう。

 

あと半年経たずに24歳。アー。

 

1度で済ませる

昨日いろいろ動くことになると言っていたアレコレだけど、今日は特に動きがなかった。

今日の出来事

・10分で化粧ができるぞ
・最後のゼミがあたふたしながら終わったけどまあ問題ない
・卒業できると言い聞かせることにした
丸山隆平さん、映画主演めでたい
・意思疎通がうまくいかないことはストレッサーになり得る

バイト先に行ってくるぞ〜。